top of page
検索
  • 執筆者の写真河﨑優美子

放送大学全科履修生入学

更新日:2023年10月23日

科目履修生で半年間学び、翌年44歳で放送大学全科履修生になりました。


健康福祉に関する科目がたくさんあるので、とりたい授業が多く、楽しく学習を続けることができました。

授業は、放送大学が設けているwakabaという学習サイトで、好きな時間に無理なく学べます。

対面授業もあり、学生気分を満喫しました。


これは、後から知ったことですが、入学時に申告すれば、過去に専門学校や短期大学で取得した単位が、放送大学の卒業単位として認められるケースがあるようです。


これは、よくパンフレットを読まないと気が付かないかもしれません。

また、放送大学は通信制で自分にペースで学べるのがメリットですが、自分で追及しないと情報が入ってきません。

要項を読んでもよく分からないことは、電話で問い合わせると教えてもらえます。

私は、何度か電話で質問したことがあります。

どの担当者の方も、とても親切でした。


途中3年目で、モチベーションが保てなくなる時期も経験しましたが、

社会福祉主事任用資格

健康福祉運動指導者

地域貢献リーダー人材


など、お仕事に生かせる資格を取得することで、モチベーションを保ちました。

閲覧数:13回0件のコメント

Comentarios


bottom of page