top of page
検索
  • 執筆者の写真河﨑優美子

悲報:契約終了

更新日:2023年10月23日

セントラルスポーツ(株)の社員として、IBM社内に併設されている箱崎フィットネスクラブで、1994年~1996年、20歳から22歳まで2年間勤務しました。

東京での1人暮らしにも慣れてきた頃、IBM社と、セントラルスポーツ(株)の契約終了の悲報がありました。

別のスポーツクラブに変わるとのことでした。2023年現在、どうなっているのか検索してみたところ、中のソフトとなるスポーツクラブは別会社でしたが、IBM様社内スポーツ施設は存続しているようです。懐かしいです。

途方に暮れた21歳だった私は、学生時代の恩師に相談に行きました。先生は、私が社員を続けていたことが意外だった様子でしたが、常識は身についたと評価してくれました。

もともとフリーランス志望でしたが、社会常識を身に着けるため企業内で働いていたので、恩師に久しぶりにお会いしたことで、「フリーランスになる時が来た」と思いました。

IBM箱崎フットネスクラブとセントラルスポーツ(株)間の契約満期後は、他のセントラルスポーツの店舗に移動することはなく退職しました。

フリーランスのお仕事を獲得するため、オーデイションを受ける日々がスタートしました。

閲覧数:7回0件のコメント

Comments


bottom of page