top of page
検索
  • 執筆者の写真河﨑優美子

インストラクターオーデイション

更新日:2023年10月28日

1996年22歳の頃、フリーランスインストラクターとして、お仕事獲得を目指し沢山のオーデイションを受けました。

自分がレッスンを担当したいと思うクラブの採用情報を調べ、近日に公開オーディションが予定されていれば受けました。オーデイション開催の予定が発表されていなくても、問い合わせをすると個別で開催していただける場合もありました。諦めずにトライすることが大事ですね。

オーデイションを受ける前に体験レッスンを受けて、クラブのコンセプトを把握しました。

オーデイション当日は、課題がその場で指定されることが多かったです。初級向け、中級向けなど複数パターンを用意し、臨機応変な対応ができるように準備しました。

閉店したり、吸収合併などでクラブの名前が消えてしまったクラブもありますが、現在も契約が継続している会社もあります。(株)ルネサンスさんです。こちらの会社は、私が高校生の時に、地元で初めてエアロビクスのレッスンに参加した会社です。バンドガールから、健康産業へ転身するきっかけとなりました。

あれから30年、自分が引っ越しをしたり、結婚したり、出産したり様々なライフイベントがありましたが、都度、生活圏内にルネサンスのスポーツクラブがあり、お仕事を継続できたのは奇跡です。

昨今は、コロナ禍をきっかけにオンラインレッスンをスタートしたのも、ルネサンスさんでです。現在は神奈川県内のクラブでレッスンを担当させていただいております。臨時で、都内も行きます。親族も、会員になってくれて、健康づくりをしてくれています。

お仕事を継続できていることに感謝。



閲覧数:13回0件のコメント

コメント


bottom of page